- 歴史ブランディングセミナー開催!
6月11日15時~17時に東京八重洲でセミナーを開催します!
興味ある方はぜひお越しください。
すでに全国のあちこちの観光地の方の参加が決まっています。
http://www.webmax.co.jp/service/branding.html
当日は、ゲストとして六龍堂さんにもコメンテーターをしていただきます。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
はじめまして。Webを活用した街のブランドアップのサポート行っているウェブマックス株式会社の渡辺と申します。少しだけお時間をいただいて、あなたの街の付加価値アップに直結するご案内をさせていただきたいと思います。
日本の人口が減少する一方で、大都市への人口集中により、東京以外の都市は元気を失っているのではないでしょうか?観光客であふれかえるような街づくりはできていますか? もしかすると、以下のような悩みを抱えていませんか?
□他の観光地と明確な差別化ができていない
□観光地の中で独自のポジションを確立できていない
□もっと街のブランドを上げたいが、上げる方法が思いつかない
実は、街に「あるもの」を付加することで、これからの問題を解決することができます。
そのあるものとは・・・歴史物語です。
観光地の差別化が難しい現状において、他の観光地と明確な差別化できる要素として、 「物語性(ストーリー)」があります。街の背景にある物語性は、街ごとに違います。 つまり、その街独自のコンテンツになるわけです。
では、なぜ、歴史物語なのか?
人は、歴史に惹かれることが多いようです。理由はいろいろと考えられますが、歴史には必ず物語があり、特に謎めいた物語には惹き込まれます。現
実的にはないのですが、ついつい「もしも、あの時・・・だったら」と思ってみたり、歴史から未来を予想してみたり、ドンドン発想が広がっていきます。
街に歴史物語を付加することで得られるメリットとして・・・
◎ 街に物語性を簡単に付加することができ、
◎ 独自のコンテンツを作ることができ、
◎ 他の観光地と差別化でき、
◎ 街のブランドが上がり、
◎ その結果、街に来る観光客が増える
そして今回、街に歴史物語を付加することで業績アップにつなげるノウハウを、初めて 『歴史ブランディング』として体系化しました。
そしてさらに、このノウハウを公開するセミナーを開催することにしました。題して、 『歴史ブランディングで街に行列をつくる方法』~なぜ、人は歴史に惹かれるのか?~
今回のセミナー内容の一部をご紹介すると・・・
人はなぜ歴史に惹かれるのか?歴史物語と人間の真相心理
歴史ブランディングがマーケティングに有効な4つの理由
観光客の行列ができる!歴史ブランディング成功事例
歴史ブランディング実践のための5ステップ
気になるセミナーへの投資額ですが、なんと無料です。これだけ充実した内容で、しかも他社がまだ実践していない新しい実践的なブランディング手法を学べるセミナーですから、本来であれば、3万円くらいの価値はあると思います。
しかし、まずは歴史ブランディングの価値をより多くの方々に知っていただきたいと思い、思い切って無料に設定しました。
ただし、会場の都合で、先着30名様限定とさせていただきます。おそらく、次回以降は有料になる予定ですので、ぜひこの機会にご参加ください。
最近のコメント